staff blog

筋肉痛の月曜日

おはようございます♪

週末に日焼けをして顔がヒリヒリ…まだまだ紫外線が強いですね!

 

土曜日は幼稚園の運動会、日曜日は子供会で地域のお祭りへ。

どちらも、とっっても楽しかったです!!

 

運動会は可愛くて可愛くて、入場前の園児たちの掛け声を聞いただけで泣きました(;-;)

観客の多さに緊張して泣き出す子、お父さんお母さんに手を振りながらリレーをする子、み~~~んな可愛かったです!!

 

次女はリレーも かけっこも闘志メラメラの本気走り!

ゴールテープを切る際にほんの少しの差で惜しくも2位になり、悔しがっていましたが親としてはもう百点満点(;-;)☆

練習がきつくて行きたくないと泣く日もありましたが、ほんとうによく頑張りました(;-;)

 

運動会が終わりホッとしましたが、子供たちは休む間もなくマラソン大会に向けて走り込みが始まります!!

応援に行くからねー!頑張れー!

 

そして、日曜日は

五穀豊穣・家内安全・無病息災を願う「箭山神社幸祭」に参加してきました☆

筋肉痛の月曜日

神輿と傘ぼこで御発ちし、早朝から夕方まで校区内を練り歩くのですが、これが かなりの距離。

 

「毎年 リタイアする子がいるよ」と言われる中、1年生は約6時間、次女は4時間歩き続けました!!みんな頑張ったね~(;-;)

 

早朝から夕方まで子供たちに声をかけながら歩き続けたお父さんたち、

食事の準備や差し入れなど分刻みのスケジュールをこなしてくれたお母さんたちに、感謝感謝です!!

 

親子共にとてもいい経験をさせてもらいました^^

また来年の参加が楽しみです☆!

筋肉痛の月曜日

GRACE HOMEでもイベントがありますよ!☆

完成見学会のご予約、お待ちしております♪

http://www.abekensetsu-nakatsu.jp/event-category/tour/

投稿をシェアする

TOP