staff blog

1年生の朝

おはようございます。

 

今朝は虹が出ていましたね~^^

きれいだね~と話しながら小学生の長女を見送って家に戻ると、少し経って 雨が!

 

結構激しいけど、タオル持ってるから大丈夫かな。と思い、ふとソファを見ると タオル忘れてる~~~!

 

仕事に行く前に、傘とタオルを届けよう、でも もう学校着いたかな~と車を走らせていると…

まだ近くに居ました!結構近くに居ました(笑) 両手を広げて、雨を楽しんでいました♪笑

 

近所には一年生が4人居て、毎日4人でトコトコ歩いているのですが

みんなマイペースなので登校班の集合時間に間に合わず

多々、置いていかれています^^;

 

先頭の子がヨロっとして道路の真ん中に出ると、後ろの3人も続いて道路の真ん中に行ってしまうので

 

「端っこ歩くんだよ~!車きたよ~!」と毎朝、姿が見えなくなるまでお母さんたちは叫びます(笑)

 

やっと姿が見えなくなったなと家に戻ろうとすると

「ママ~~!!頭にトンボが止まったぁ~~~!」と

頭に大きなトンボを乗せて 半べそで戻ってきたり、「転んだ~~~」と泣きながら戻ってくる子も。

 

危なくて心配なんですけど、可愛いんですよね~^^

数年後にはきっと、しっかりした足取りで登校してるはず…!なので、こんな姿も今だけですね☆

 

しかし、7時半に家を出て、7時55分頃にまだ家の近くに居たなんて!何してたの~~~歩いて歩いて!笑

楽しそうだったので、そのままUターンしてお仕事へ。

そんな一日のはじまりです☆

 

GRACE HOMEではもうすぐ完成見学会があります!

 

1年生の朝

ぜひお越しください☆詳しくはこちらです↓

http://www.abekensetsu-nakatsu.jp/event-category/tour/

投稿をシェアする

TOP