staff blog

✊GW敷地調査✊

皆さんこんにちは!

GWはいかがお過ごしですか?

 

旅行に行かれる人は割と少ないとニュースで見ました!

家でゆっくりか、近場の買い物だけで済ませるかといった方々が多いんですかね?


 

✊GW敷地調査✊

そしてGW初日にディズニーランドとディズニーシーが、ガラガラだったというではありませんか!

ニュースで見ました!

 

行かれた方は凄く楽しめたでしょうね!(笑)

ミッキーの独り占めなんつってですね。(笑)

✊GW敷地調査✊

そしてGWに、豪華客船が人気というのも

ニュースで見ました!

海外に飛行機で旅行すると凄く費用がかかるということで

船で何か国か回って、また日本に帰ってくる!

客船も、一流ホテルのような施設になっており、露天風呂や大型ビュッフェ、プール等々!

それを満喫するのが、リーズナブルで流行っているそうです!

全部ニュースで見ました!(笑)

 

✊GW敷地調査✊

そんなGWには

先日S様邸の建築家との第1回目の打合せでした!

 

 

✊GW敷地調査✊

建築家は、福岡県の

中野晋治先生です!

 

凄くデザインも素敵ですし、導線のことなどしっかりと考えており

R+houseですので、もちろん性能も海外レベルの良い住宅性能です。

パッシブも取り入れ、太陽の光の入り具合や風の流れも考えてくれる

一流の建築家です!

中野先生、まずは敷地を読み解くことからスタートです!

一緒に現地に行きました!

実際に自分の目でその土地を見て、いろんなことを感じて、確かめて、聞いて、その土地に家が建つことを考えておりました!

 

 

 

ただ図面を書くだけの設計士ではなく

その土地のことを考えて、そこに住むお客様のことを考えて

最高のプランを提案する。

これはまさに建築家ですね!

 

皆さんも

GW、遠出をしないという計画なら

少し建築家の家づくりを知ってみませんか?

 

是非ご堪能下さい(^▽^)/

 

ではでは✊

投稿をシェアする

TOP