staff blog

✊桜と僕の誕生日✊

皆さんこんにちは🌸

 

この季節は本当に気持ちいいですね!

去年の今頃を思い出します!

1年経ったんだな~と感じてます!

 

桜が咲くこの季節は、日本では【花見】が当たり前のような方々が多いと思いますが、海外では【花見】という文化はあまりないみたいです!

 

日本人ならではの【花】の美しさを感じながら、季節の移り変わりを感じ、時代の移り変わりを感じ、そしてまた新たなスタートとして人々は今までも、これからも、四季を楽しみ、愛を育んでいくんですね!

 

なんかそれっぽいことを言うてますけども!(笑)

でも実際に、花見として桜を見ながらみんなで楽しむことは、平安時代からしていることだそうです!

今でも受け継がれているこの文化、これからも日本ならではとして後世に残していかなきゃですね!

あ、そしてそんな春生まれの僕の誕生日は4月12日です。(笑)

 

おめでとうコール待ってまーす!(笑)

✊桜と僕の誕生日✊

投稿をシェアする

TOP