staff blog

地鎮祭を行いました

こんにちは('ω')ノ

広報の中野です★

 

週末お休みをいただいておりましたので

出かけてきました!!

山に行くか、海に行くか

もしくは、街に行くか…(*´ω`*)

 

結局、熊本の黒川温泉へ行くことに♪

途中、小国で

陶芸教室に参加♡

 

地鎮祭を行いました

30分くらいでカタチは出来上がりです…(笑)

どうにも、ネイルがしてある爪では

うまく出来ないことが判明…( 一一)

指先が使えないと

なだらかにならない訳ですよ…。。。

最終的には、キレイに整えてもらい

無事完成♡

釉薬の色を決めて、自分宛に送り状を書いて

終了~★

焼き上がりまで2か月。。。

因みに、写真は大きく感じますが

仕上がりはお茶碗です。

焼くと小さくなるそう。

楽しみです♪

 

地鎮祭を行いました

そして、

昨日は、N様邸地鎮祭を行いました。

 

地鎮祭とは新築住宅工事の前に行う、

神様へのご挨拶の儀式です。

工事の安全と

お施主様ご家族の繁栄を

祈願します。

 

一般的に新築住宅を建てるのは一生に一度。

大半の方にとって地鎮祭というのは

人生初めての経験。

 

地鎮祭を行いました

私自身も、この仕事をしてなかったら
恐らく地鎮祭は、一生のうちに
一回くらいしか立ち会う事はなかったはず。


何回出ても緊張します。。。


お施主様ご家族にとって

大切な時間と、人生のひとコマに

家づくりを通じて

立ち会わせていただけることに

感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

本日より着工。

オシャレな住宅が仕上がります♡

お楽しみに~★

 

それでは、SEE YOU NEXT!!

 

投稿をシェアする

TOP