staff blog

ぐぅちゃんスペース拡大中

こんにちは。GRACE HOMEスタッフ中野です(*^^)


今日も朝から快晴!暑くなってきております…
皆様、熱中症対策を十分なさって本日も、頑張りましょう!


我が家の娘ちゃんは、運動会に向けて応援団の練習に頑張っております。
息子くんも、保育園演技で運動会に参加するので、練習中です♪


応援団に入って、娘ちゃんも思うことがいろいろとあったらしく、
普段学校のことを聞いても大して話してくれないのに、
昨夜は、人をまとめる難しさについて語ってきました。


なかなか、言うことを聞いてくれなくて、ふざけたりする子がいて困ってると。。。


そのことについて、ママだったらどう考えて、どう対応するのかと…(-_-;)


まぁ正直これは、大人にも難しい問題でもありまして。。。笑


怒って注意してばかりでも、人はついてきてくれない。
かといって、すべてを許すとまとまりは生まれない…

悪ふざけする子も、すべてがマイナスではないよね?
悪いとこばかりに目を向けずに、まずは良いとこを探して
そこを褒めてからの、注意にかえてみたら?

そうだよね~!この前、褒める声かけをしたらすごく嬉しそうだった!と
しゃべって気が済んだのか、団長にも、話してみる!と、納得したようでしたので、
また、いつも通りにスマホに向かってました…('_')笑


いずれ団長をやってみたいと、思いがあるらしく
今の団長さんが、問題点にどう対処していくのか、
よく見てたら良いよ~ と、〆ておきました。 

青春ですね!!!笑 うらやましい限りです!(*^_^*)


と、育児トークが長くなりましたが…


昨日せっせと、ぐぅちゃんパネルを作りました!


IMG_4596.JPG


絵の具で描こうと試したのですが、滲みまして…
クレヨンで描きました!良い具合の質感でクレヨンで結果オーライです♪


IMG_4610.JPG

早速、飾り付け完了です^m^

マイ充電ドライバーを持っているDIY女子?な私。。。笑
飾り棚も作成しておきました(*^^)v 


ぐぅちゃんスペース拡大中です!

 

ただいま、アースデイのまとめ作業も、大至急行っております!
いましばらくお待ちください…m(__)m 抽選は、来週中に行いますよ~♪

 

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また明日の更新もお楽しみに~(*^_^*)

投稿をシェアする

TOP