staff blog

[経験者は語る②]

どうも!

グレースホーム阿部建設さんに高気密高断熱なスペシャルな
お家を建てて頂いた施主第1号でございます(^^)

本日は昨日に引き続き、住み始めての感想を

お届けします!なぜ[住みやすい!!]と感じたのか…

①生活動線

②快適な室温

③風の通り

④空間の広さ

⑤空気の綺麗さ

⑥かっこよさ

こんな感じでざっと箇条書きにしたわけですけど

今日は②快適な室温について語ろうと思います。

 

まず、皆さんに質問です。

今年、いつ頃までエアコンを使用していましたか?

 

9月も残暑が厳しかったですよね、、、

 

しかし、私、、9月はエアコンなしでした。

 

寝る時に扇風機をつけた位です。

外は暑かったですが家の中は快適なんです。

 

証拠はこの写真です。

 

 

[経験者は語る②]

この画像はまだ8月の時のものなので

室温が高いですが、、

それでも外気との差が6度もあるんです!

 

もちろん、この時にエアコンはつけていません。

 

高気密、高断熱を肌で実感しました。

 

ちなみに、ここ最近は朝晩が寒いですが

私、まだ半袖半ズボンで生活しております。笑

 

寝具は夏仕様です(笑)

 

それはなぜか?

 

この写真を見てください。

 

[経験者は語る②]

外気が下がっても室温は過ごしやすい温度にキープされています。

24時間換気システムによる室温管理と

高気密、高断熱のなせる業としか言いようがありません。

 

季節の変わり目のこの時期は、毎年風邪を引くのですが

室温の変化も少ないので、新居に越してからまだ風邪を

引いていません(^^)

 

本日は②快適な室温についてでした♩

 

次回もお楽しみに~

 

・・・*・*・*・*・*・*・*・・・

 

✯グレースホーム 施主第1号✯

 

[経験者は語る②]

【趣味:ドライブ】

運転が苦にならない人種。
星が見たければ阿蘇まで
ビューーーーンと行きます(^^)


【特技:UFOキャッチャー】

某ゲームセンターでポケモンの
ぬいぐるみを取りすぎたおかげで
「年齢不詳のポケモンマスター」と
呼ばれてしまいました(´ `;)笑

 

【家づくりでこだわったところ】

現在と未来を考えたつくりにすること。
将来必要になるモノを現在でも活かせるように
阿部建設さん、建築家さんと考えました!
我が家のタイトルは
「未来に向かって幸せを育む家」
名付け親は担当の三郎丸さんです♡

 

【施主第1号より、これから家づくりを始める方へ一言】

右も左もわからない家づくりでしょうが
思いっきり飛び込んでみてください!
私も最初は分からないことだらけでした。
しかし、家づくりについて学んでいくうちに
色々な知識や人との繋がりがどんどん増えていきます(^^)
それが楽しくなっていくんです♡
そして、それが新しいアイデアや人との縁、
本当に求めている家に繋がります!!
きっとあなたも「家」以外の大切なモノを
発見できるはずです(^_^)

投稿をシェアする

TOP