会社・スタッフブログ

子どもの話

IMG_3027.JPG


こんにちは。GRACE HOMEスタッフ中野です。
またまた、多肉のプリプリ感満載の写真からスタートです。うん!いい感じ。笑


今日は、小学校の離任式です。中学校の制服姿の子も見かけたので、中学校もかな?
我が家の娘ちゃんの担任の先生は、学校に残られるようで嬉しそうでした♪
「次は、絶対〇〇先生で!」と、来年度の担任の先生が誰なのかを、語っていました。
ビンゴだったら、始業式の帰宅後、「ほらな~!当たりやったやろ~!」の
ドヤ顔が目に浮かびます…。笑

  
女の子なので、だんだん話の内容も「誰が誰を好きなんで~!」とか
「クラスの中だったら、この人がこうだからここが良い」等、女子な内容になってきております。
朝のヘアゴムや洋服選びも、「出しといて!」と言うが、いざ出しておくと、それは嫌あれは嫌…。


も~!!!

 

なんだったら良いか分かりません…。朝の戦争は、まだまだ続きそうですね。

 

 


我が家は、主寝室を一階、子ども部屋を二階と、それぞれ端に設けました。
お互いに、プライベートな空間も必要かなと。
子ども部屋は、ベッドも置いてあるし、エアコンもありますが
お友だちが遊びに来た時遊ぶくらいで、今現在ほぼ使っていません…。
2016年4月に起きた熊本地震の際、我が家もすごく揺れを感じました。
以降、何かあった時(特に夜中)、すぐ対応が出来ないのは困るので、
主寝室でみんなで寝ています。
娘ちゃんが、一人で寝るね~!と、言い出すまではこのままかな。

 

成長に合わせた部屋の使用方法も考えてみるのも、またおもしろいかもしれませんね♪
思いっきりまた子育てブログになってしまいましたが…。

 

 

今日も一日頑張りましょう。では、また明日~。

TOP