staff blog

春といえば

IMG_3164.JPG


こんにちは。GRACE HOMEスタッフ中野です。


天気が安定しませんね…。今日は、少しの小雨が降る中の出勤でした。

が、

息子くん、今日もつくしが気になったご様子!
だんだん、つくしは萎れて葉っぱ?(なのか?)が、周りにたくさん出てきまして。
「また、春になったら、つくしが出てくるんでな!」と、次の春を気にしていましたよ。
今朝は、駐車場の交通整理をされている先生に、「そこに、つくしがはえてるんで~!」と
ドヤ顔で教えてあげていました。笑


しかし春は、黄砂なのか、花粉なのか、砂埃なのか、じゃりじゃりした感じが否めません。
私自身、花粉症なので、春の気候や色彩は好きですが、花粉は、ん~……。


洗濯物だったり、コートやジャンパーについた花粉や黄砂を毎回はたくのは面倒…。
小さな子ども達に花粉をはたいて入りなさい!なんて、外遊びをしながら、
何度も家を出たり入ったりするのに、こちらの思うようにはしてくれません。


最近のおうちは、そんなことも考えて、
洗濯物は、ランドリールームで、玄関にウォークスルークローゼットや
手洗い場を設けて、室内には上着は持ち込まない。玄関に、空気清浄器を置くために
コンセントをあらかじめ設置する等…。


我が家も、シューズクロークを設けています。子どもの一輪車だったり、
姿見の鏡だったりを置いてますよ。


間取りを、考えるのに検討してにみてはいかがでしょうか♪


たびたびお知らせさせていただいておりますが、LINE@始めました!
たくさんのお友だち登録ありがとうございます☆
まだまだ、大募集中ですので、ぜひぜひよろしくお願いします。


下記QRコードより、お友達登録出来ます。


スマートフォンからご覧の方は、
友だち追加ボタンからのご登録が、ご利用可能です。
友だち追加

 

では、明日の更新もお楽しみに~!

投稿をシェアする

TOP