staff blog

✊イベント✊

✊イベント✊

皆さんこんにちは!

TODA、そう戸田です!

 

雨が降ったり晴れたり寒かったり暖かかったり、、、

天気で混乱しますね(T_T)

 

【温暖化】が非常に関係しているのは何となく皆さんご存知だとは思いますが、、、その【温暖化】への影響って、、、実は、、、

日本の住宅の排出するエネルギー(電気やガス等)がか~な~り影響しているそうです。

エネルギー大放出国、日本です。

このままではダメだということもあり、お家の省エネ性能が今本当に流行りです!

どこの住宅会社に行ってみても、省エネ省エネ、高気密高断熱、たくさん言ってますよね!

本当の意味での高性能な住宅とそうでない住宅って、今でもたくさんあります。

特に地方の方には何事も遅れてやってきてから、「当たり前」になりますよね!

タピオカとか。。。(笑)

服の流行りとかも。。。(笑)

ディスってる訳ではありませんよ!

僕もかなりの田舎生まれですし、これは仕方ないことだと思います!

 

住宅も同様、高性能ということが、遅れて地方には入ってきてます。

でも地方の方が、お家を建てられる方多いですよね。

それなのに、将来を見据えての住宅供給をできていないところもありますので、まずはお客様自身で、どんな住宅を手に入れないといけないのか、最低限の知識は入れておきましょう!

 

個別での最低限知識を身に着ける相談会も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください(^^♪

さてさて

今日はお客様の地鎮祭でした!

これから安心安全な家づくりができますように、心からお祈り申し上げます!

安全第一で、これからいざ着工です✊

✊イベント✊

そして迫って参りました!

【耐震相談会】

2月23日日曜日!!

 

東日本大震災、熊本大震災、、、いずれもそこに住まわれている方々は、「自分のところで震度7が来るわけがない」と思っていたと思います。

「南海トラフ巨大地震」、毎年起こる確率が上がってきています。

 

皆さんは本当に地震に耐えられるお家を手にしてますか?これから建てるお家は本当に地震が来ても大丈夫だという根拠はありますか?

是非自分事として捉えて頂いた方が、いいと思います。

そして、何を大事にしないといけないか、知るべきだと、僕は思います。

構造のプロフェッショナルである先生をお呼びして分かりやすくお伝えしますので、是非ご予約下さい!

 

まだ限定数の空きが少しございますので、少しでも気になった方は、お問合せ下さい😊

 

ではでは✊

✊イベント✊

投稿をシェアする

TOP