staff blog

✊女性が男性にチョコレートの日✊

こんにちは!

 

今日はなんと!!

バレンタインデーです!

 

一概には言えない時代にはなりましたが

一般的に女性から男性にチョコレートをプレゼントする日です!(笑)

 

皆さんいくつもらいましたか?(笑)

子供たちはいくつもらって帰るのか、楽しみです!

あ、保育園と幼稚園はチョコレート持って行ったらダメですよね。(笑)

 

 

✊女性が男性にチョコレートの日✊

さてさて

前回はパッシブのことを書かせていただきました!

そして今後パッシブデザインは必須だとお伝えしました!

 

何故必須かと言いますと、今後の家づくりにおいて

快適な室内環境を作るのも勿論そうですし、車と同じで家にも燃費があります!その燃費の良い家にするにも必須なのです!

例えば・・・

めちゃくちゃカッコイイ車!でもリッター3キロしか走らない車なのか、めちゃくちゃカッコイイ車!ハイブリッドで燃費も良くリッター20キロ走る車なのか!

 

一目瞭然ですよね!

 

家も一緒なんです!

めちゃくちゃカッコイイ家!でも光熱費めっちゃ高い!なのか、めちゃくちゃカッコイイ家!そして光熱費もめっちゃ安い!なのか!

 

パッシブをしっかり取り入れている住宅は、明らかに後者になります。

 

冬の寒い時は太陽の暖かさをふんだんに取り入れ

夏の暑い時は太陽のしびれる熱さを遮る!

冷暖房も効くし、そもそもエアコンを入れる時間が少なくなります!

それは光熱費安くなりますよね!!

この寒い季節のバレンタインも

暖かい建物の中で過ごすと

よりお互いの熱で暖かい1日を過ごせるでしょうね!(笑)

それでは

お邪魔しました。(笑)

✊女性が男性にチョコレートの日✊

TODA

投稿をシェアする

TOP