staff blog

住宅トレンド予測

住宅トレンド予測

皆様、こんにちは。

R+house中津・行橋の吉川です。

2020年も残り1か月余り…早いですね。

来年はどんなものが流行るのでしょうか?

住宅業界のトレンド予測を今日はしたいと思います!

 

 

住宅業界も“サステナブル”の時代到来

サステナブルって最近よく耳にしませんか?

『継続可能な』という意味です。環境問題が深刻な現代、サステナブルなものづくりが注目されています。

企業が環境に配慮するのが当たり前になってきていますし、消費者の選ぶポイントとして『環境に優しい』が上位になってくると言われています。

ちなみに弊社もSDGSに取り組んでいます。

 

 

テレワークが快適にできる家

今もコロナ渦真っ只中ですが、私もニューノーマルな生活に慣れつつあります。

テレワークは政府も推奨していますし、新しい働き方になりつつあります。

そんな中、テレワークができるホームオフィス的な空間はこれからお家を建てるかたはマストになるかもしれません。

弊社でもスタディーコーナーや書斎は大人気です。

 

 

多目的に使えるコンパクトな空間

元々日本は土地が狭いため住宅はコンパクトになりがちと言われますが、小さなスペースで快適な家づくりが注目されています。

何の部屋?と一言で語れない多目的な空間は使いやすさ抜群です。

建築家と建てるR+houseのお家はまさにそんな家づくりがしたい方に向いています。

以上。トレンド予測でした。

 

時代にフィットしたR+houseのお家を見てみたい方、お気軽にモデルハウスへお越しください!

今なら、中津東浜モデルハウス・行橋モデルハウスの2棟ご覧いただくとアマゾンギフト券1000円分プレゼントいたします!

この機会をお見逃しなく~(^o^)丿

住宅トレンド予測

ご予約・ご相談・資料請求は、

公式LINEにて

 

PCの方はコチラ

スマートフォンの方は↓

友だち追加

お気軽にお問い合わせください。

 

住宅トレンド予測

住宅トレンド予測

投稿をシェアする

TOP