窓からの熱の侵入をカット
こんにちは。
雨が続いていますね。
梅雨より降水量があるのでは?と思ってしまいます。
気温が下がっていますので、
体調管理には気をつけましょう。
みなさん、窓から熱がどのくらい入ってくるかご存知ですか?
50~70%も入ってくるんです!!
こんなに入ってきてたら、冷房の効果も期待できませんよね。
窓対策といったら、
弊社でも取り入れています『真空トリプルガラス』など
良い性能に交換するのが1番です!
今から建てる方やリフォームをお考えの方に非常にオススメです!!
しかし、なかなか変えられないですよね。
そんなとき、手ごろに出来る対策をご紹介します。
【窓の外から防ぐのが鉄則】
窓の外に「よしず」や「グリーンカーテン」をしているのをよく見かけますよね。
窓の外側の温度が格段に下がります!
写真のように「サンシェード」を取り入れると、
お家のアクセントになることも。
【窓辺の照り返しの緩和】
窓周辺にコンクリートはありませんか?
熱のこもりやすいコンクリート面。
そこを隠すだけでも遮熱効果があります!
熱を吸収してくれる「木のすのこ」や「レンガ」などを配置したり、
「植木鉢」や「人工芝」などもおすすめです。
【断熱シート活用】
断熱シートは貼るだけで二重ガラス構造が作れる便利なアイテムです!
紫外線を90%カット、日射熱を70%カットしてくれます。
冷房効率がUPするので、電気代の節約にもなりますし、
梅雨の結露の防いでくれます。
また、家具の劣化や変色も防ぐ効果もあります!
貼ったり、剥がしたりもできるので、
遮熱したい夏に貼って、熱を取り込みたい冬に剥がすことも出来ます。
【遮光・遮熱カーテンを活用】
外からの日差しをカットする「遮光カーテン」や、
熱を遮断する「遮熱カーテン」を夏の模様替えに活用できます。
日中にカーテンを閉めると室内が暖まるのを防ぎ、
冷房の冷たい空気も逃げないので、効率よくエアコンを使えます。
節電の為の『冷房温度の目安は28℃』です。
夏は、「設定温度を1℃高くするだけで約13%も消費電力が上がる」
そうです!
ですので、窓対策で熱の侵入を防ぎ、室温を低く保って節電していきましょう!
『完成見学会』『モデルハウス』をご見学しませんか。
弊社では「真空トリプルガラス』を採用しています。
窓辺に行くと、光は多く取り込みますが、暑くはありません。
ぜひ、体感してみませんか?
ご予約お待ちしております。