✊R+house建築家合同説明会part❹✊
皆さんこんにちは!
GRACE HOMEのTODAです!
さあ今日もやって参りました!
ブログターイムです!
最近は寒いプラス、なんだかお天気があまり良くない日が続いていますね(>_<)
この季節にレインが降るとさらにコールド感が増しますよね(´;ω;`)
もうすぐ赤ちゃんも生まれますし、体調には気を付けていきたいと思います✊
さてさて!
スベリ出しが好調過ぎると思ったので早速本題へ。。。
今日は前回に引き続き、R+houseの建築家は何が違うのか。
ご紹介していきたいと思います👏
前回は、【見抜く力】とご紹介しましたが
今回は、その【見抜く力】に繋がるようなお話になります!
R+houseの建築家が、より優れている謎を解いていきましょう✋
前回【見抜く力】がある上で必要なのが【知識】だとお伝えしました。
その【知識】も勿論大事ですが
まだ大事なことが!!
それが【デザイン力】です!!
これは研修の際に一流の建築家が言っていたのですが・・・
「デザインは、何もセンスとか関係ないよ。線を引いた数、スケッチした数、実物を見てきた数、それらをもとに磨かれていくものなんだよ。」
だそうです。。。
【デザイン力】があるのは、センスじゃないのです!!
天性の才能も少しはあるかもしれませんが、1番磨かれるのは
経験ということですね!
たくさん経験して、プランを書いて、スケッチを書いて、実物を見ているからこそ、【デザイン力】がある建築家になるんですね!
凄いですね~。
僕は勘違いしていました。(笑)
【知識】と【デザイン力】
その中で欠かせないのが【経験値】
お客様とコミュニケーションを取る【経験】
現場での【経験】
それらがしっかりあるからこそ
空間や生活スタイル等の要望を【見抜く力】があるんですね!!
R+houseの建築家、凄いんです。
やっぱり日本の建築家住宅シェア№①になるのもわかります✊
ではでは今日はこの辺で✋
また続きでお会いしましょう(^▽^)/
ありがとうございました(^_-)-☆
GRACE HOME
TODA