staff blog

ふくはうち、福は内

 

 

こんにちは。

2月スタートです!

 

梅がチラチラ顔を覗かせていたのを見つけ、

ほっこりな気持ちになりました。

 

このまま暖かい日が続いてほしいですが、

今週は一気に寒くなるそうです。

 

手洗い、うがい、アルコール消毒・・・

バッチリ対策をしましょう。

 

 

 

 

 

ふくはうち、福は内

 

今日は、「節分👹」ですね。

 

皆さま、豆まき・恵方巻はされますか?

 

私の小さい頃は、大豆を投げ合い、

後日、拾い集めたはずの大豆が出現する

ということが良くありました。

 

最近は、パーティーパックの

袋詰めされたもので豆まきをしております。

大豆よりも圧倒的にお掃除が楽で、

衛生的です!

 

 

 

 

 

 

最近の恵方巻はバライティー豊かで

選ぶ楽しみがありますね!!

 

種類がたくさんある恵方巻も良いですが、

恵方巻よりもロールケーキもほうが

私的に、幸せを感じてしまいます。

 

もともとは、大阪の一部でしか

恵方巻を食べる習慣がなかったそうです。

コンビニの力で全国に広まったそうです。

 

そんな恵方巻の由来は、

商売繁盛と厄払いです。

風邪菌も共に払っていただきたいものです!!

 

今年の方角は、『西南西やや西』です。


 

みなさま、厄も風邪菌も払いましょう!

 

 

ふくはうち、福は内

 

なんでも聞けちゃう!

『耐震相談会』

2020年2月23日 Sun.

 

地震大国といわれる日本。

そんな地震への備えは大丈夫ですか?

お家の地震対策って考えたことありますか?

 

みなさまのギモンや心配事を

木造建築の専門家!古賀先生が

楽しく、分かりやすく教えてくださいます!

 

なんでも聞けちゃう! 耐震相談会

 

寄り添ってお話を聞けるように、

2部構成の限定5組づつとなっております。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

ふくはうち、福は内

投稿をシェアする

TOP