staff blog

ガーデニング~球根~

先日、ホームセンターに行ったらチューリップの球根が売られていました🌷

ガーデニングの知識がまだまだ足りない私ですが、以前詳しい方からこんな事を聞いたことがあります♪

 

チューリップの球根は、寒い時期に植えて冬を経験させておかないと春になったのが分からないから、冬を越させるのが大事☆

なんだそうです。

 

桜とかもそうですよね。

暖冬だったりすると勘違いして冬に芽をだしたりする木もあるじゃないですか。

チューリップも同じみたいです。

花を植え替えたり、種を撒いたり、手入れの仕方一つとっても種類によって全然違うので、よく勉強しておかないといけないガーデニングですが…

「チューリップは寒い時期に植えて冬を経験させる!」

とイメージすれば、覚えやすくて簡単です☺

 

球根を植えた上には、あまり根が張らない花などを植えてもOK☆

4月になって、ちょっと忘れてた頃に芽が出てくるのがまた嬉しいんですよね!(笑)

 

大掃除が終わって余裕が出来たら、ガーデニングも頑張ってみたいなと思います☺

 

 

投稿をシェアする

TOP