staff blog

庭木

最近、家の庭が他のお家に比べて殺風景だな…と感じて、庭に木を植えたいなと考え中です。

何か買い物をする時には必ず、ネットで調べて近くのホームセンターなどを見比べて、よーく考えて買うタイプの私なので、何の木を植えるかがまだ決まっていません・・・😅

オリーブの木や、キンモクセイ、シマトネリコなどが、あまり手がかからなくておすすめのようですね。

 

ある程度大きい木を植えたいけど、大きくなるとお値段も大きくなっていく・・・(笑)

 

義母は、子どもが結婚した時など記念の年には、庭に記念樹を植えています。

ちなみに私たち夫婦の記念樹はブルーベリーの木です。

そうやって何かの思いを込めて大切に木を育てるのもいいなと思います。

 

それを思い出していたら、自分は大きな木をサッサと買ってしまおうと思っていて反省・・・💦(笑)

もう少し考えてお気に入りの庭に出来たらいいなと思います♪

投稿をシェアする

TOP