staff blog

佐賀へ

 

こんにちは。

奄美大島は「梅雨」に入ったそうです。

梅雨が近づくと少し憂鬱になってしまいます。

 

梅雨が来る前に、布団などを収納したいと思います。

 

 

佐賀へ

 

先日、佐賀市内にあります、LAZULIに行きました。

 

SNSで発見したお店で、カフェスタイルのお花屋さんです。

 

もともと花屋さんだったそうですが、「花屋は敷居が高い」などというマイナスのイメージを払拭し

ゆっくり気軽にウィンドウショッピングをしているような気分で来てもらいたいという想いから

花屋カフェにリニューアルしたそうです。

 

 

佐賀へ

 

 

中に入ると、花の香りがパーッと広がります。

 

「生花」「ドライフラワー」「プリザーブドフラワー」「雑貨」「カフェ」

があります。

 

カフェを利用したのですが、少し待ち時間がありました。

ただ待つだけでなく、雑貨等を見れてあっという間に時間が経ちました。

 

 

メニューもたくさんあり、迷いに迷いました。

その中で私は「シリリアンライス」を注文しました。

 

雑穀米の上に甘辛く焼いた肉、その上にたくさんの野菜が乗っています。

とてもおいしかったです。

次は、デザートを堪能したいです!

 

 

佐賀へ

 

食事の後、再び雑貨コーナーへ。

 

ドライフラワーは花ごとにも販売していますが、

花束になっているのもあり、たいへん助かりました。

 

 

佐賀へ

 

ハンドメイド雑貨やアクセサリーもあり、とても魅力的でした。

 

佐賀へ

 

迷いに迷って2点購入しましたが、

またすぐにでも行きたくなるお店です。

   

 

 

お部屋のワンポイントにいかがでしょう。

投稿をシェアする

TOP