staff blog

✊R+house建築家合同説明会part❹✊

皆さんこんにちは!

GRACE HOMEのTODAです!

 

さあ今日もやって参りました!

ブログターイムです!

 

最近は寒いプラス、なんだかお天気があまり良くない日が続いていますね(>_<)

この季節にレインが降るとさらにコールド感が増しますよね(´;ω;`)

 

もうすぐ赤ちゃんも生まれますし、体調には気を付けていきたいと思います✊

✊R+house建築家合同説明会part❹✊

さてさて!

スベリ出しが好調過ぎると思ったので早速本題へ。。。

 

今日は前回に引き続き、R+houseの建築家は何が違うのか。

ご紹介していきたいと思います👏

前回は、【見抜く力】とご紹介しましたが

今回は、その【見抜く力】に繋がるようなお話になります!

R+houseの建築家が、より優れている謎を解いていきましょう✋

 

 

✊R+house建築家合同説明会part❹✊

前回【見抜く力】がある上で必要なのが【知識】だとお伝えしました。

 

その【知識】も勿論大事ですが

まだ大事なことが!!

それが【デザイン力】です!!

 

これは研修の際に一流の建築家が言っていたのですが・・・

 

「デザインは、何もセンスとか関係ないよ。線を引いた数、スケッチした数、実物を見てきた数、それらをもとに磨かれていくものなんだよ。」

 

だそうです。。。

 

【デザイン力】があるのは、センスじゃないのです!!

天性の才能も少しはあるかもしれませんが、1番磨かれるのは

経験ということですね!

 

たくさん経験して、プランを書いて、スケッチを書いて、実物を見ているからこそ、【デザイン力】がある建築家になるんですね!

凄いですね~。

僕は勘違いしていました。(笑)

 

 

【知識】【デザイン力】

 

その中で欠かせないのが【経験値】

 

お客様とコミュニケーションを取る【経験】

現場での【経験】

 

それらがしっかりあるからこそ

 

空間や生活スタイル等の要望を【見抜く力】があるんですね!!

 

 

R+houseの建築家、凄いんです。

 

やっぱり日本の建築家住宅シェア№①になるのもわかります✊

 

 

ではでは今日はこの辺で✋

また続きでお会いしましょう(^▽^)/

 

 

ありがとうございました(^_-)-☆

 

 

GRACE HOME

TODA

投稿をシェアする

TOP