staff blog

マルタ旅🇲🇹

こんにちは!

グレースホームスタッフのTamamiです。

 

先日、マルタ共和国という地中海に浮かぶ小さな島国へ旅行に行ってきました🇲🇹✨

とっても楽しい旅行だったので、少しずつ旅行記を綴っていこうと思います📝

 

マルタへはイスタンブール経由で約15時間。

ターキッシュエアラインズを利用しました✈️

 

エコノミーでのロングフライトはなかなか辛いものがありましたが、ターキッシュエアラインズでは機内でアメニティセットがもらえ、ポーチの中に靴下・アイマスク・耳栓・リップクリームが入っていたのでかなり助かりました👏

 

マルタ旅🇲🇹

ポーチも意外と可愛くて、持って帰って使ってます。私はメタリックなグレーっぽい色でしたが、何種類か他の色もあるみたいです。

寒くて乾燥する機内、靴下やリップクリームとは気が利きいてますよね!おかげで割と快適に過ごすことができました✈️✨

 

 

マルタに到着してまず初めに向かったのは

ブルーグロッドというマルタ版青の洞窟。

青の洞窟といえばイタリアのカプリ島が有名ですが、マルタ版もすごく綺麗でした!(といってもカプリの方には行った事ないのですが笑)

 

 

 

この洞窟の中にボートで入っていきます⛵️

マルタ旅🇲🇹

マルタ旅🇲🇹

青い~~~✨✨✨

(光の加減で真っ青に見える場所があるんですが、上手く撮れませんでした💦)

初めて見る海の青さに地中海へ来た事を実感しました🌞

 

ブルーグロッドの次は

マルサシュロックという漁港へ寄りました🐟

 

 

漁師さんたちがいました💪🐠

マルタ旅🇲🇹

マルタ旅🇲🇹

日曜日にはサンデーマーケットが開催されていて、新鮮なシーフードがたくさん並びます🦐🦀🐠

 

 

私もランチに新鮮なシーフードをいただきましたが、さっぱりした味付けで美味しかったです😋🍴

マルタ旅🇲🇹

この場所、インスタ映えスポットらしいです📷✨順番待ちの列ができるくらい皆群がってました🤳笑

マルタ旅🇲🇹

確かに可愛いですね🐚💕

 

長くなりそうなので、今日はこのへんで👏

しばらく旅行ネタが続くかと思いますが、お付き合いいただけたら幸いです🙇‍♀️では🎶

 

投稿をシェアする

TOP