staff blog

✊空気換気大事✊

皆さんこんにちは!

GRACE HOMEのTODAです!

 

もう最近TODAって予測変換で出るのでそのままです。(笑)

何かのブランドだと思ってください。(笑)

 

 

先日、換気のことについて、マーベックスという会社の方から

たくさんのことを教えて頂きました!

 

皆さん、空気のことって、目に見えないからって

住宅にはあまり関係ないんじゃ?と思っていませんか?

 

 

それは、、、間違いだと思って下さい!

 

今、【空気環境】って、めちゃくちゃいろんことに影響を与えますし

非常に重要視されているんです!

特に住宅では!!!!

 

 

ではまず、1日でどれだけ人が空気を吸っているのかご存知ですか?

✊空気換気大事✊

食物は1日あたり、約2~3㎏くらい人の身体に入ります!

 

空気は、、、

1日あたりなんと、20㎏なんです!!

 

結構空気食べてますよね~!!(笑)

 

では、1日でだいたい平均で家にいる時間って

何時間だと思いますか?

平均で15時間くらいで、お仕事している人は、だいたい12時間くらいですよね!

子供は、幼いときははほとんど家の中にいます!

小学校、中学校、高校と、少しずつ家にいる時間は少なくなりますが

大人に比べて家にいる時間は長いですよね!

 

さぁここで

1日あたり空気を食べている量がわかり

家の中にいる時間もわかりました!

家の中の空気をたくさん吸っていますよね!

 

家の中のホコリをどれだけ自分たちは吸っているのか

聞きたいですか?(笑)

聞きたいですよね!(笑)

 

 

1週間で、家の中のホコリを吸っている量は

なんと

ポテトチップス1袋分なんです(ToT)/~~~

 

✊空気換気大事✊

No~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

 

びっくりですよね(´;ω;`)

 

だから、今は子供の成績に影響してきたり

健康にも害を与えているのです(>_<)

 

ぜんそくとか、アレルギーとか

かなり関係しているんです(>_<)

昔ナイチンゲールが、病を治すのに重要なのは

換気と言っていたそうで、その頃から実は重要視されていたのです!

 

 

なので今は、家の24時間換気って

義務付けられているんです!!

 

 

因みに大分県は

日本全国で中学生の自宅学習率

2位

だそうです。(笑)

 

まじか~(>_<)

 

なんかゾワッとしますよね(>_<)

 

✊空気換気大事✊

この換気も、家の性能の1つです!!

 

断熱も良くないといけない!

気密も良くないといけない!

そして、換気も良くないと、いけませんよね!

すべては繋がっているのです!!

 

GRACE HOMEは、高気密高断熱、計画換気

当たり前にするんです!!

 

そして、その家を造っている家の「材」

「材」については、明日の【木】で

お伝えしますね!!

 

 

では今日はこの辺で✊

 

 

GRACE HOME

TODA

投稿をシェアする

TOP