staff blog

インテリアのお話

こんにちは♡グレースホームスタッフ中野です('ω')ノ

IMG_2886.jpg

梅雨らしい空模様が続いておりますね。
アジサイが、あちらこちらで綺麗に咲いてるのを
見かけます♡ 洋アジサイが好きなので、毎年欲しくなりますが
なかなか買わずにいます…。

さてさて昨日は、朝から小倉まで
ルームスタイリスト2級講座を受講してきました♡


距離感がよく分からなかったので、早めに到着('ω')

IMG_2875.jpg

雨も小雨レベルだったので、徒歩で向かうことに♪

徒歩で小倉の街中は普段歩くことがあまりない!
小倉だと、車で来ちゃいますからね~

結局、めちゃくちゃ分かりやすい場所だったので
思い切り早く着く…( ゚Д゚)
ドンマイ!!笑

講師の先生の事務所だったわけですが、
インテリアコーディネーターであり
建築士であり、もちろん整理収納アドバイザー♡
素敵ですね~!!!

IMG_2879.jpg


受講内容としましては、2級なのでインテリアの基礎部分。

衣食住の中で、

「衣」 ・ 「食」 は、身近な部分にお店がたくさんあり

誰にでも、体験がしやすい部分です。

それに引き換え、 「住」 は、どうでしょう。

住宅展示場やショールームは、普段なかなかちょっと入りずらい…
インテリアショップも、「衣」「食」に比べたら
店舗数が圧倒的に少ない。

住の部分は、なかなか体験がしづらいのです…。

お店で見たときは、すごく素敵だったので購入してみたが、
いざ、お家で飾ってみるとなんだか違う。

って、ありませんか?

なんとなく勢いで購入したものと、ひとめぼれで購入したもの。

やはり、一目惚れで購入した品物って長く使ったり
一番身近な部分に置いていたり、一番目のつく場所に飾ったり…


お気に入りのものを身に着けていると
気持ち的にもすごく気分が上がると思います♪


インテリアは、

まずは、潜在的に持っている好きを見つけ、気づくこと。

お気に入りのものを
ピックアップし、共通点を見つける。

素材だったり、色だったり…
何か共通点が見えてくると思います。

帰りたくなる家、くつろげる家、ワクワクする家。

「住」は、インテリアをちょっと変えるだけでも
随分変わります。

賃貸だから、古いから、狭いから…

は、インテリアには関係ないのです。

なんだか落ち着かない・何かが違う…

そんな時は、色を見直してください。
色の使い方にもルールがあるのです♪

ぱっと見、同じようなピンクでも
親の色が、紫なのか赤なのか。
印象はずいぶんと変わります。

そして、家具のサイズやタイプ、配置を変えてみても、

どうにも解消できない場合は、

リフォームや新築、お気軽にご相談ください💛

ライフスタイルから理想の住まいを引き出す建築家と

HPR-1.png

性能にトコトンこだわるGRACE HOME が、

皆様の家づくりをお手伝いいたします。


お客様の想いをカタチにする高クオリティな注文住宅でありながら、
ちょっとした工夫でコストを最小限に抑えることはできないか? 


そんな発想に基づいて、R+houseは生まれました。
“デザイン性”と“機能性”を両立した理想の住宅を、
お客様の手の届く価格でご提供しています。


 


建築家とつくるデザイナーズ住宅

「家」は家族が幸せな時間を過ごすためになくてはならない、大切な“入れ物”。一生住み続けたいマイホームだからこそ、ご家族の好みやライフスタイルに見合った家づくりが大切です。R+houseの建築家は、お客様それぞれの価値観やライフスタイルを表現した理想の住宅を提案します。


 

 

性能を追求した、快適・高耐久な住宅


いくらデザインが良くても、夏は暑くて冬は寒い“機能性の低い”住宅では意味がありません。快適な住まいとはつまり、高気密・高断熱で部屋の中が常に適温に保たれている住宅のこと。R+houseは住宅の性能をとことん追求し、快適に、長く暮らせる住まいを実現しています。


 


しっかりとコストを抑えた住宅


マイホームに夢や理想を詰め込みすぎるあまり、予算オーバーになってしまうことだけは避けたいもの。R+houseでは部材価格、設計、工期、営業経費など、さまざまな部分の“ムダ”を省く工夫によって、コストを最小限に抑えた家づくりを実現しています。

 

 

高性能住宅って?先ずは、自分の目で確かめてみよう!

「百聞は一見に如かず」という言葉のように、
省エネや耐久性などの住宅の性能は、
実際に自分の目で確かめてみることが大切。

とりわけR+houseの住宅は、実際に訪れ、
体感してみることで、そのデザインや性能の高さが手にとるように分かります。
ぜひ一度、お気軽に見学会までお越しください。


住宅見学会にありがちな強引な売り込みなどは一切ございません。
家づくりをご検討中の方のお悩みにもお答えしますので、
気になることがあればお近くのスタッフにお気軽にお声がけください。

ご予約はこちら↓

TEL: 0979-22-5936

Email: contact@abekensetsu-nakatsu.jp
見学ご希望の日時・氏名・ご連絡先をご記入の上、
モデルハウス見学希望とご連絡をお願いいたします。

※ご希望の日時にご案内が難しい可能性がございます。
 ご了承くださいませ。
※数日中にご返信が届いていない場合
 こちらからのご返信のメールが、迷惑メールフォルダに
 振り分けられている可能性がございます。
 再度、ご連絡とご確認をお願いいたします。


LINEでの見学のお申込みを受け付けております。

下記QRコードより、お友達登録後、トークルームより
家づくり勉強会予約希望と送信していただけますと、
弊社より個別にご返信いたします。


スマートフォンからご覧の方は、
友だち追加ボタンからのご登録が、ご利用可能です。
友だち追加

 

そしてそして、最後に

後悔しないための賢い家づくりノウハウ勉強会(^^)/

家づくりの基本が学べる勉強会を無料開催!!

「ハウスメーカーの住宅はなぜ高い?」
「お得な土地の見つけ方とは?」
「最適なマイホームの購入時期とは?」

など、後悔しない家づくりのために、知っておきたい知識を
住宅業界に精通した講師の先生をお呼びして
分かりやすく、お伝え致します。
たった2時間半で、一生暮らすための家づくりが分かる。

6月分の、締め切りは本日までとなります。

20180722.jpg


お気軽にご参加ください(^^)/
では、本日はここまで(*'ω'*)
次回更新もお楽しみに~★

 

投稿をシェアする

TOP