staff blog

未来に向かって幸せを育む家

はーーーーい!!どうも!!
グレースホーム阿部建設さんに
高気密高断熱なスペシャルな
お家を建てて頂いている施主第1号です♡

今回は前回の予告通り
現在建築中!自慢の我が家を
紹介させていただきまーーす(^^)


ですが!!!すでに基礎、棟上げ等終わっているので
どこから皆さんにお伝えしていいものか…

悩んだ結果!!!

今回は現段階の状態を書こうと思います(*_*)
すみませんorz


では改めまして!!!
現在はここまで建築が進んでおります(^∇^)


IMG_5065.JPG

外壁にR+ハウスご自慢の【ミナモの黒♡♡】

いやーーー、格好いいです。
ただの外壁のくせに。←
高級感ある佇まい。
ただの外壁のくせに。←


そして暑い日が続く中
頑張ってくれている棟梁も一緒にパシャリ。


IMG_5067.JPG


ここはリビング+キッチンになります(^^)
長方形で広々とした空間。
撮影した側は来客時などは区切って来客スペースに、
そして将来は部屋として使用出来る造りになっております(^^)
川勝先生と社長のアイディアで有効的な空間を取り入れました(^_^)


そして私の家、、実は、、
ビルドインガレージなんです!!!
ガレージから家に出入り出来ちゃうんですよー♡♡♡


IMG_5066.JPG


左側にあるのがガレージ内の出入口です
玄関に繋がっております(^^)

そ、し、て、、

ガレージ内の壁、良い感じの清潔感漂うホワイトでしょ?
これ、ミナモのホワイトなんです!


ミナモはブラック、ホワイト、グレーの3色らしいのですが
ブラックとホワイトの両方使っちゃいました(^_^)


まだ足場があるため外壁のブラックとの写真は
撮れていないんですが、絶対格好いいこと間違いなし!と
勝手に満足しています(^^)


そしてそして、大事な事を伝え忘れる所だったんで
ここで発表いたします!!!

17日にC値測定を実施し…
結果は…0.4!!!!!

0.5以下がR+ハウスの
必達目標?らしく完全クリアです(^^)
証拠写真はこちら!


IMG_4990.JPG


いつも気まぐれで
現場の視察に行くのですが
行く度に着々と完成に
向かって行っているので
とても楽しみな施主第1号でした(^^)


次回は!!!
C値測定の裏話を
お送りしまーーーす(^ー^)

 


☆グレースホーム施主第1号☆


IMG_5068.JPG


【趣味:ドライブ】

運転が苦にならない人種。
星が見たければ阿蘇まで
ビューーーーンと行きます(^^)


【特技:UFOキャッチャー】

某ゲームセンターでポケモンの
ぬいぐるみを取りすぎたおかげで
「年齢不詳のポケモンマスター」と
呼ばれてしまいました(´ `;)笑

 

【家づくりでこだわったところ】

現在と未来を考えたつくりにすること。
将来必要になるモノを現在でも活かせるように
阿部建設さん、建築家さんと考えました!
我が家のタイトルは
「未来に向かって幸せを育む家」
名付け親は担当の三郎丸さんです♡

 

【施主第1号より、これから家づくりを始める方へ一言】

右も左もわからない家づくりでしょうが
思いっきり飛び込んでみてください!
私も最初は分からないことだらけでした。
しかし、家づくりについて学んでいくうちに
色々な知識や人との繋がりがどんどん増えていきます(^^)
それが楽しくなっていくんです♡
そして、それが新しいアイデアや人との縁、
本当に求めている家に繋がります!!
きっとあなたも「家」以外の大切なモノを
発見できるはずです(^_^)

投稿をシェアする

TOP