staff blog

✊研修パート1✊

こんにちは!
ブログをご覧頂きありがとうございます!!

大変お久な形で参上つかまつりまする。
GRACE HOME戸田でーーーーーーーーーーす✊✊

 


いや~皆さん、お待たせしました!(笑)
待ってたでしょ?(笑)


5月は研修月でなかなか登場できずでした(>_<)
だがしかし合間をぬって登場致します!!
どうぞ宜しく、あ宜しく~お願い申し上げまする~。
(歌舞伎調で読んでください)

 

さあさあ今日のブログですが
タイトルにもありました研修についてのお話です!

先週と今週と、東京の本部に研修に行って参りました!

IMG_0530.jpg


たくさんの仲間が参加しており
大変刺激になりました!

IMG_0536.jpg


自分の席についてからまずびっくりしたのが
資料の多さ(ToT)/~~~(笑)


正直、頭、パンクロックです。(笑)


ただ、家づくりに関してもそうですし、私たちが扱っているR+houseとは何なのかという内容を細かく勉強させて頂きました!!


ではでは、そもそもの話ですが皆さん、マイホームを検討する際の選択肢ってご存知ですか?
家づくりのための基礎知識として、知っておいて下さいね!

まずは、、、
新築or中古?そもそも戸建てorマンション?

と分かれます!


そこからじゃあ私たちがお仕事をしている「新築」でもジャンルが分かれるんですが
ご存知ですか?


〇分譲戸建て住宅
〇ハウスメーカー
〇工務店ローコスト住宅
〇工務店自由設計
〇設計事務所オーダー住宅


以上のジャンルに分類されます!


改めて聞くと、なんだかわからないですよね!

じゃあ解説していきますね!

まず「分譲戸建て住宅」ですが、なんとなく想像はできると思います!

分譲地で、もうすでに建てられた新築のお家ですね!
もうできちゃってるのでスピード感は、半端じゃないですよね!


次に「ハウスメーカー」ですが、ここからは注文住宅になります!
ハウスメーカーとは、んん?となりますよね!

ハウスメーカーさんはよく大手の会社さんのことを言います!
大量生産されていて、凄いですよね!
CMなどもしていてブランド力がありますね!


そして続きまして、「工務店ローコスト住宅」ですが
その名の通り、コスパ最高~!です!
資金だけを重視されている方は、非常に魅力的ですね!


そして続きまして「工務店自由設計」
ローコストではないけども割と自由な設計で家づくりができる地域密着型が多い工務店ですね!そこまでコストも高過ぎないという魅力もありますね!


そして最後に「設計事務所オーダー住宅」ですが
これは簡単にいうと皆さんもご存知だと思いますあのTV番組に出てくるようなところです!
そう「劇的ビフォーアフター」に出てくるような家づくりをするところです!
本当にライフスタイルに合った素敵な家ができますよね!!

 

とまあこんな形でジャンルは分類されます!
知らなかったでしょ?
僕は、知りませんでした!(笑)

 

ざっくりですが、その他にもいろんな特徴やメリットなどがあるので
是非皆さんも知っておいて下さいね!!


あ!因みに無料の「賢い家づくり勉強会」でもこういった内容のお話は出てきますので
これから家づくりをされる方は、是非参加してください!!


では今日はここまでにしておきます!!

長々と失礼しました!!

またお会いしましょう✊

 

GRACE HOME
戸田 啓太

投稿をシェアする

TOP