staff blog

植物のお話

こんにちは。GRACE HOMEスタッフ中野です。

 

IMG_3221.JPG


そういえば先週末、大分市方面に出かけた際に、佐野植物公園に寄りました。
大分市営の広い公園で、近くにある清掃センターで燃やしたごみの焼却熱を利用した鑑賞温室では、
熱帯植物等を見学できます。公園内に、足湯もあるんですよ~!
私が行った日は、ものすごい寒さだったので、温室は幸せでした。笑
入ってすぐにあるサボテンが、お気に入りです☆

 

が…!

 

さすがに、サボテンをこんなに大きくするのは、自宅では無理なので…

 

IMG_3222.JPG

 

自宅で簡単に育てたい方は、こちらがおススメ♪

 

ポトス(*^^*)!

 

ホームセンターなどで簡単に手に入り、葉っぱの模様も様々。
伸びてきたら切って、水を入れた容器に差しておくだけ!
水替えをしてあげるくらいで、楽しめます(*^^)v
もっと詳しい育て方も、ネットで調べるとすぐに出てきますよ。
私は、キッチンでコップに水を入れて、育てています♪
おうちの中に、グリーンがあると、癒しと素敵な空間を演出出来ますね。
暖かくなってきましたし、園芸コーナーを覗いて、お気に入りの子を
探してみてはいかがでしょうか。
ホームセンターの園芸コーナーの方も、やはり植物好きの方が多いので
話しかけてみると、育て方など丁寧に教えてくれますよ。

 


最後に、

IMG_3259.JPG


興味のある方、今週末のおでかけにいかがでしょうか。
中津市是則にあったタカラスタンダードさんのショールームが、
田尻に移転しグランドオープンします。
我が家を新築した頃より、水回りも随分良くなってるんだろうな~と思うので
いいなコレ~と、勉強がてら行ってきたいと思います。

 

では、今日はここまで♪  また、明日の更新もお楽しみに~

投稿をシェアする

TOP