staff blog

お施主様と建築家さん

こんにちは!

グレースホーム スタッフの優です☆

ここ最近、インスタの更新ばかりで
ブログの更新が疎かになっておりました^^;
どちらもバランスよく更新せねば...と
反省中でございます。笑

 

さて、先週金曜日は
S様邸の3回目(最後)のお打ち合わせ日でした☆

2回目のプラン提示の段階で、S様には
大変満足していただいておりましたので
修正と言う修正も特になく、今回は
仕様の最終確認、インテリアについての
お話、のんびり雑談...などなど
3回目のお打ち合わせも終始和やかな雰囲気と
なりました(^^)


IMG_3735.JPG

 

初めて、3回のお打ち合わせ全てに
携わらせていただいて感じたことは
「やっぱり建築家さんって凄い!」と言うこと。


1回目のお打ち合わせ(ヒアリング)内容は
私が想像していた、お部屋の広さや
お部屋の数など、具体的な間取りについての
質問は特になく、逆にお施主様の生活スタイルであったり
趣味であったり...「え?こんな事まで聞くの?」と言った
質問ばかりで(もちろんお施主様のご要望も
しっかりとヒアリングさせていただいてます♡)
とても驚いたことを今でも鮮明に覚えています(*^^*)


そして、2回目のお打ち合わせでは
1回目でヒアリングしたご要望や生活スタイル、
趣味など...お施主様が生活しやすいよう
とことん考えつくされたプランを提示していただいて
お施主様と興奮、感動したことを
昨日のことのように思い出します♪

 

この業界に入るまでは
家づくり=打ち合わせが毎週のようにある
と言うイメージでした。実際に家づくりを
経験した友人にも「打ち合わせが大変だった」
と聞いていたので、覚悟はしていたのですが
3回ともあっという間に時間が過ぎ、
気持ちの良いくらいにトントンと
進んでいったので、本当に色んな意味で
「驚き」と言う言葉しかありません。


何よりも印象に残っているのは
プランを提示された時のお施主様の表情。

多分、あの瞬間のあの表情は
一生忘れません。

まだまだ始まったばかりのS様のお家づくり。


長いお付き合いとなりますが
S様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

本日はこの辺で☆

先日より、ずーーーっと出し渋っております
S様邸のプランは次回あたり?に
公開したいと思っておりますので
もうしばらく楽しみにしておりてくださいませ♡

それではまた次回お会いしましょう(^^)/~

投稿をシェアする

TOP