staff blog

資産価値を下げずに建てる

こんにちは。グレースホームSTAFF中野です。

今日は...

ゆうちゃんがお休みなので、しーずかに
働いております('_')

こんな日には、電話がしょっちゅう鳴るのです。
前回も、そんなこと書いた気がしますが…笑

昨日、ゆうちゃんがアップしていた社長からのクリスマスプレゼント
同じものを我が家もいただきまして♪有難うございます♡

頂いたときに、これ絶対履くよね!ってお話をしておりました。
娘ちゃんはさすがに履かないだろう!と思いましたが…

渡したら、速攻で履いてました…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まじっすか10歳!笑
と、ツッコんでしまいましたが。

思いっきり、子ども目線な社長でした(*^^*)ノ


では、ちょっぴりお家ネタ♡


「どのようなプランにしよう」、「外観のデザインはどうしよう?」「構造は?仕様は?」など
考えることがたくさんある家づくり。

しかし、そのマイホームを建てる「地盤」の大切さは、意外と知られていません。

いくら頑丈に建てても、地盤が弱いとせっかくの住宅も簡単に壊れてしまいます。

家づくりにおいて最も重要なのは、しっかり家を支える地盤と言っても過言ではありません。

グレースホームでは、地盤にもこだわります♡

地盤は家の下の見えない部分...
どんな工事が行われているかご存知ですか?

201711HP.png

地盤が弱ければ、地盤改良を行います。代表的なものがこの3つ↑です。

実は、この地盤改良。ただ工事をすれば良いんでしょ?ではありません。

地盤改良は、きちんとした品質で行わないとトラブルが発生します。

そして考えられるトラブルとしては、

201711HP-1.png

 


201711HP-2.png


地盤に関しては、建てた後では確認が出来ません。

 

環境汚染(土壌汚染)や、資産価値目減り、品質不良等...

発がん性物質となる六価クロムの発生予防や対策や、

資産価値をさげる地中埋設物の撤去費用についてなど説明がなく、

保証がついてるから大丈夫ではなく、

きちんと確認してみることをお勧めします。

ザックリとですが、家づくりのポイントでした♪詳しくは、お問い合わせください。

では、明日の更新もお楽しみに~☆

投稿をシェアする

TOP