staff blog

住宅の大事なお話

こんにちは。グレースホームstaff中野です♡

今週もスタートです♪
週末は、1日完全に引きこもり…
もう1日は、お出かけ(^^)/
どこに行っても、人だらけ~('_')

クリスマス前だから?
駐車場もいっぱいでした('_')

そして、多肉の寄せ植えをつくる♡

IMG_0113.jpg

事務所前にいた多肉を一旦自宅に引き上げて
寄せ植えにしました(*^^*)

いつになく、カラフル~!!!な仕上がりです!!!
なぜかって?

”プロに相談したのです”  ^m^

寄せ植えのコツから、色の組み合わせや、鉢の選び方までets...

鉢の選び方に至っては、インスタ映えする鉢の色合いを
教えていただき、いつも白系を選んでいましたが、
これからは、仕様変更です♡笑

「プロの方の経験や体験談を実際に聞くと、今後の1歩に大きく影響をする」

を実感した週末でした♪

と、言うことで

 


住宅を提供している私たちですが、

住宅を扱うプロとして、お客様に自信を持って

家づくりの楽しさをお伝え出来たらなと思っております♪


r%2Bhp7-1.png


そして、住宅のプロとして講演会を各地で行っております方を
講師にお呼びして、後悔しないための家づくり勉強会を
今年6月より始めました。計5回開催し、50組超のご参加いただき
まことにありがとうございます。


IMG_8328.JPG

 

 

次回は来年!!!!1/14に行います。

知ってて、損はありません!知らなくて、あとで知って後悔するでは、
もったいない!!!

それではここで、豆知識♡

高性能住宅と一般住宅の建築コストの差は、実はいずれ解消されることはご存じですか?

 

建物価格が安い住宅(初期費用を抑えた住宅)=お得な住宅 ではありません。


建物価格が
1800万の性能が低く光熱費2万円の住宅と

2000万の高性能住宅で光熱費1万円の住宅
とでは40年後、どっちがお得だと思いますか?
(※住宅ローン返済年数金利同条件)

 


200万円も高い住宅を購入したのに、40年後には性能が低い住宅より
434万円安くなってます‼️


なぜこんなことになるのか...

理由は、ランニングコスト!光熱費のことですね。


光熱費(ランニングコスト)がいかに家計に影響するか...


お得に家を買いたいがために、初期費用を抑え性能が低い住宅を購入した結果、
40年後には損をする。

光熱費は、一生支払い続けることになります。
ランニングコストも考えた家づくりをはじめませんか?

住宅のお金のお話は、実は
知るのと知らないのとでは、総支払額にかなり影響します。

大きなお買いものとなる住宅。 私たちとご縁のあった皆様には
納得して、家づくりをはじめていただきたいと思います。


 

 

2018年01/14(日)

場所:中津商工会議所  大分県中津市殿町1383-1


13:30~16:00 (開場 13:00)

参加費無料 申し込み先着順 10組様限定 
キッズスペース・託児あり(専門スタッフ在中しております)



今後家づくりを考えておられる皆様には、

聞いて損はない内容であると、自信を持って
おススメしております!!


■ ハウスメーカーの住宅はなぜ高いのか?
■建てた10年後に後悔しないための事前チェックポイント
■建築家のデザイナー住宅を安く建てるための方法とは?
■2020年に建築基準法省エネ基準義務化とは?
■性能を下げずに、価格を下げる方法とは?
■3割引きで住宅を取得する方法とは?
■住宅の一部がインターネット注文出来るとしたらいくら安くなる?
■お得な土地の見つけ方は?
■マイホーム購入のタイミング、あなたにとって最適な時期は?


「いつかは欲しいけれど自分はまだまだ…」「お洒落な高性能住宅は自分たちには手が届かないから建売でも」と思っていませんか?マイホーム購入は、検討前にちょっとした知識で、何百万円もの差が生まれることもあるのです。

このセミナーでは、「住宅建築コストが高くなる理由」、「建築費用を30パーセント安く仕上げる方法」、「お得に建築出来る最適な時期とは?」などお話しします。雑誌インタビューや講演ではお話し出来ないマル秘情報も!


~講師紹介~

加藤尊彦氏

大学卒業後、総合金融会社へ入社。その後、リクルート社を経て独立。大手コンサルティングに参画。現在同社の執行役員。多くの消費者が最大の個人資産である住宅の資産価値を維持する為の助言を行う。同時にハウスメーカーから中小工務店まで様々な住宅会社のコンサルティングを手掛ける。現在、経験を活かし、全国各地で住宅購入希望者向けのセミナーを開催。住宅産業の表と裏も見てきて得た、「少し知るだけで家計への負担が劇的に軽くなる、家を建てる前に知っておきたい知恵」をご紹介します。建築計画が数年先という方も必見です。

 

~参加者特典~

1.「トクする家作づくり 損する家づくり」 

2.ご夫婦でご参加の方限定
  抽選で九州1の光の街のテーマパーク入場券プレゼント!


参加ご希望の方は、電話またはメールにてご予約下さい。
勉強会後には、個別相談を承ります。

申し込み締め切りは、01/11(水)です。

TEL : 0979-22-5936
 
contact@abekensetsu-nakatsu.jp

 

LINEでのお申込みも受け付けております。

下記QRコードより、お友達登録後、トークルームより
家づくり勉強会予約希望と送信していただけますと、
弊社より個別にご返信いたします。


スマートフォンからご覧の方は、
友だち追加ボタンからのご登録が、ご利用可能です。
友だち追加


たくさんのご参加お待ちしております!

それでは、明日の更新もお楽しみに~♪

投稿をシェアする

TOP