staff blog

期末!!

こんにちは(*´ω`*)


いつもグレースホームのスタッフブログを読んでいただきありがとうございます♡

 

グレースホームのスタッフeriです!

 

 

昨日は、午後から子どもたちの参観日に行ってきました!!


娘ちゃんの一時保育の予約ができなかったので、娘ちゃんも一緒に学校へ!


IMG_0819.JPG

 

お兄ちゃんの幼稚園の時の上靴を履かせてみたら、意外とイイ感じのサイズ感で(*‘∀‘)

まだ2歳だけど…(笑)

娘ちゃん喜んで履いていました(^-^)

 

 

昨日の参観日は、全学年『人権学習』でした。

 

1年生と4年生で、教室が1階と3階なので行ったり来たりがきつかったです…(+_+)


期末PTAという事で、参観日後は懇談会に残り…


一年生の懇談では、まだまだ可愛らしい内容のお話しでほっこりな感じでしたが、四年生は、学力テストの見方だったりで、大変だなと…。

 

 

懇談後は、役員作業……。


結果、半日ぐらい学校に居た感じ( ゚Д゚)もう外が暗くなっていましたね。


もちろん、娘ちゃんも最後まで一緒に…。


絶対途中で飽きるだろう、グズるだろうと思っていたけど、全くグズグズ言わずに、静かに過ごしてくれたので良かった~☆


途中、寝ちゃって抱っこで階段の上り下りが、だい~ぶきつかったけど…。

 


そして、今日も午前中は役員の作業…

期末という事で、学校の新聞づくりに追われております。。。

 

とりあえず発行日まで、頑張ろう…。

 

 

 


それから~

大好評頂いております『賢い家づくり勉強会』のお知らせです(^-^)


次回は、年明けの1月14日(日)です☆


180114.jpg

ご予約席が早めになくなってしまう可能性もありますので、ご検討中の方はお早めにご連絡頂けたらと思います♡

 

それでは、今日はここまで(^-^)


みなさま良い週末を~(*^-^*)

投稿をシェアする

TOP