staff blog

年間の電気代を予測しよう!

こんにちは。グレースホームスタッフ中野です♡


IMG_8124.JPG


娘ちゃんの学校行事で3連休をいただいておりました。
お休み連発な今月... フレックスに働いております。


なんせ今月は、みんなあちらこちらにそれぞれ研修だらけ(^^)
忙しくお仕事させて頂いてますよ♪


本日のブログは、
先日いただいたモデルハウス温熱データから、電気代予測を出してみました♪

この表からの、かな~り!ざっくりな単価金額で計算してますm(_ _)m
そこは、ご了承くださいませ。


201711-14.png


IMG_0620.JPG

まだまだ、紙面上でしかないモデルハウスですが
グレースホームでは、電気代の予測が可能です(*^^)v

こちらの太陽光発電を載せた場合の試算です♪(30円/kwhで計算)

201711-14-2.png

年間の電気代は、5000円ちょっと♪
あくまでも、予測値ですが
金額が分かると、新しい生活の試算もしやすいですね(^^)/
中津市では賃貸ですと、プロパンガスと電気を支払っている方が
多いのではないでしょうか?
我が家も賃貸住まいの時は、1万近くガス代を支払ってた記憶が‥
(*✧︎×✧︎*)

オール電化で、電気代のみの支払い♩
で、年間に5000円⁈

建物価格が200万ほど違う住宅でも、ランニングコストを
甘くみてると、40年後には、400万近く逆転します(ノ*´>ω<)ノ
ランニングコストも、しっかりと検討しましょう★

最後に、太陽光発電システムをご検討中のお客様にご案内です。

以前、一般家庭の太陽光システム設置は、

得なのかというお話を簡単に書かせていただきましたが、


来年度より、またまた10kw未満の買い取り価格が下がります。

 

今年度の買い取り価格でご契約を検討中のお客様!


ご契約手続きには、
技術検討(連系するにあたり、他のお客さまへの影響等がないか、技術的な検討を行うこと)
に、約1〜3か月のお時間がかかるのはご存知ですか?

 

となりますと、ギリギリになり今年度中に間に合わなかった…と、なりませんようご注意ください。
当社では、余裕をみて年内中にはご契約手続きを始めることをお勧めしております。


ZEH仕様に欠かせない太陽光発電システム!

ZEHの補助金を利用した家づくり のご提案も致しております╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

お気軽にお問い合わせ下さい♡

では、本日はここまで♪明日の更新もお楽しみに~☆

投稿をシェアする

TOP