staff blog

野池学校受講日

こんにちは(。・ω・ノノ゙
グレホスタッフ中野です♡


昨日、野池学校最終日!!!
7月から毎月博多まで通っておりました~ヾ(。・ω・。)
パッシブデザイン?なんだ?な、私には、
とても良い機会となりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
ありがとうございます!!!


IMG_7997.JPG


という事で、ラストは「電気代を見える化する」
ここです♡ Q値や、ηAC、ηAHを使って
居室の広さや、仕様などを調べたり計算したり
入力すると年間の電気代の予測が出来ます゚∀゚︎)・∵︎. ガハッ!!

IMG_8006.JPG


おもろいやろ?笑


そもそも、単位の意味が完全に理解できないと、
きちんとお伝えすることが出来ないので、
まだまだ勉強不足ですが...(-_-;)
ん~!!!もったいない!!!
((+_+)) もう少し私の理解度があがったら
お話したいと思いますm(__)m


IMG_8005.JPG


飴ちゃんで、〆るのはイマイチですが…笑

パッシブデザイン、今後の家づくりには、
勉強する価値は大いにありそうです!!!

では、本日はここまで♪
明日は、わたくしお休みをいただいておりますので
次回更新は金曜日です~☆

 

投稿をシェアする

TOP