staff blog

秋晴れ☀

こんにちは!

グレースホーム スタッフの優です☆

皆様、週末いかがお過ごしでしたか?
我が家は先週末、下の子が体調不良のため
またまたお家に引きこもる週末を過ごしました^^;

保育園頑張った疲れと、季節の変わり目にやられる
というWパンチと言ったところでしょうか^^;


話は変わり、本日は娘の小運動会☆

先週金曜日が雨により延期となったため
本日行われるそう。
今日は気持ちの良いくらいの秋晴れなので
小運動会をするにはもってこいなのでは
ないでしょうか(*^^*)今週末の
大運動会もこのくらいのお天気だと良いのですが...
今のところ晴れ予報なのでこのまま変わらず
晴れてくれることを祈るばかりです!

e5bcb88642c42a2951d3edcc7c5c2bb4_s.jpg


そんな娘ちゃん、小学校に上がって
初の運動会なだけに気合十分なご様子。
しかしながら母は仕事により行けず。
代打として妹に応援に行ってもらいました♪
ビデオカメラを託したので娘の勇姿を
しっかりと撮影してきてくれることでしょう(^^)♡


きっと本番は、娘の成長した姿を見て泣いちゃうんだろうなぁ...(笑)

 

そう言えば...私が子どもの頃、保護者競技と言えば
リレーや綱引きがあって、それはもう
子どもの競技に負けないくらい大いに盛り上がった記憶が
あるのですが、今は事故やトラブル防止の観点から
玉入れになってしまったようですね。
大人の玉入れも、それはそれで面白いでしょうけど
私的には少し寂しい気が^^;
場所取りなども細かく制約ができてますし、
やはり時代とともに色々と変化するものですね。
柔軟に対応していかなければ(`・ω・´)◊*.


そんなわたくし、年齢を重ねる毎に
季節の変化(変わり目)には対応できなくなってきてますが...
今週も一週間頑張りたいと思います\(^^)/
それではまた明日☆

 

投稿をシェアする

TOP