staff blog

登園拒否はじめました

こんにちは!

グレースホーム スタッフの優です☆


先週より保育園に通い始めた1歳1ヶ月の息子。

【本日より登園拒否はじめました。】


登園初日、二日目...と当初は機嫌もそこそこよく
登園していたのですが、とうとう保育園イヤイヤ期が...

園舎に入った瞬間、何かを察して泣く泣く(笑)

先生が抱っこしようとすると、私の胴を足でがっちり
ホールドして全力で拒否(笑)

なのに、「ばいばーい」って言うと泣きながらバイバイするやつ。

可愛いやつめ///

そんな今朝は後ろ髪ひかれる思いでの出勤となりました^^;

 

 

さてお仕事のお話。


みなさんは家を建てる際、何から手をつけますか?
土地を探しから?それともどんな家にするかを考えてから?


家を賢く建てるには、まず【資金計画を立てる!】
それから【どんな性能・仕様の家にするかを考える】
建物を考えた後に【土地を考える】
これが一番スムーズに、且つ後悔のない家を建てる方法だと言われています。

こんな家がほしい!ここの土地に建てたい!と思っても、いざローンの審査を...となった時に自分の理想に資金が届かなかったとなると、自分の建てたい家が建てられない可能性が出てきます。

 

私もいずれはマイホームを...と検討しているので
昨日、亜麻子さんに【資金相談会】を想定した
簡単シミュレーションなるものをしていただきました。

 

simyu.png
(↑画像は一般的なお客様を想定した情報を入力してみました♪)


家を建てたいとは思っていても、自分がいくらまでの借り入れが可能なのか。
実際、借りるとなるといくらくらいだと無理なく返済できるのか...

金利なども絡んでくるので、なかなか自分で計算するとなると難しいですよね。

念願のマイホームを手に入れたはいいが、いざ返済が始まると、ローンにより家計が圧迫されて生活がカツカツ...。
なんてことになると、せっかくのマイホームが台無しですし、それでは元も子もなくなります。

ご自分がどのくらいまで借りられて、どれくらいだと無理なく返済できるのかを見極めてから素敵な家づくりに臨んでみませんか?

 

【資金相談会】は、賢い家づくり勉強会にて受付中です♪

201710.15.jpg

 

賢い家づくり勉強会は10/15㈰に開催予定ですので、是非ご参加ください!

ご予約お待ちしております(^^)

阿部建設-GRACE HOME-
℡:0979(22)5936


それではまた明日(^^)/~

投稿をシェアする

TOP