staff blog

完成見学会のお知らせ

完成見学会のお知らせ

こんにちは。R+house中津・行橋店のブログをご覧いただきありがとうございます。今日は来月上旬に行われる完成見学会に向けての見どころを一足早くご紹介していきたいと思います。

 

使いやすいLDKスペース

完成見学会のお知らせ

まずご紹介したいのがこちら。キッチン、リビング、ダイニング、そして小上がりの畳スペースまでが開放的な空間になっています。キッチンに立った時に部屋全体を見渡せる間取りになっているので、お子様の姿を見ながら作業することもでき安心ですね。

畳スペースがこちら

完成見学会のお知らせ

こちらが小上がりの畳スペースです。収納や飾り棚もあるので、小物を飾ってオシャレに見せたり、勉強スペースとしても使い勝手◎飾り棚の下は掘りごたつになっているので、ゆっくりと座って一人時間を楽しむことが出来ます。

キッチン

完成見学会のお知らせ

次にキッチンのご紹介です。こちらのキッチンは「下がり天井」になってます。以前のブログでもご紹介しましたが、下がり天井を取り入れることで空間が仕切られた印象になります。壁などを使用した仕切り方とは違い、開放感を保ちつつ特別な空間に出来ることが下がり天井のメリットです。お家づくりの際に下がり天井を入れてみたいと思われている方は、ぜひ実際に見学してみてくださいね。ちなみにキッチンはタカラスタンダードの「オフェリア」を採用しています。

洗面スペース

完成見学会のお知らせ

こちらはTOTOの「ドレーナ」という洗面化粧台です。木目調がオシャレですね。スッキリとした印象ですが収納スペースも沢山あり、洗面台下は引き出しになっています。左側は見せる収納でおしゃれに、生活感が出るものは引き出しにしまう事が出来ます。

ふかし壁

完成見学会のお知らせ

テレビボード後ろは「ふかし壁」になっています。建築用語で“ふかす”とは、壁の仕上げ面を前に出すことを指します。漢字では“付加す”と書き、本来の壁より手前にもう1枚の壁を設置して、生まれた厚みを利活用できる壁となります。グレーのふかし壁に設置した間接照明がオシャレさをアップして素敵な空間になっていますね。

まとめ

では、見どころのまとめです。

・開放的かつ、キッチンから見渡せるLDK空間

・空間を仕切る「下がり天井」

・スタディーカウンターにもなっている畳スペース

・木目調が素敵な洗面化粧台

・間接照明がおしゃれな「ふかし壁」

 

完成見学会は8/6~8/7【2日間限定】となっております。この機会にぜひご見学ください。

ご予約お待ちしております。

 

投稿をシェアする

TOP