staff blog

賢い家づくり勉強会とは?

こんにちは。グレースホームスタッフ中野です(^^)


今回は、私が度々おススメさせていただいております賢い家づくり勉強会について
改めて、少しご説明させていただきたいと思います。少しじゃないかも?笑


このブログを読んでいただいている方の中にも
今後、マイホームを検討されていらっしゃる方もおられるのでは
ないかなと思います。


では、マイホーム作り! 皆さんだったら、何から始めますか?


おそらく、ハウスメーカーの住宅展示場に行ってみたり、
完成見学会に行くところから始まるのではないかなと思います。
私自身もそうでしたから♪
とりあえず、銀行の金利調べから始めようか!なんて方は、きっと少数派なはずです。


そこで今回、マイホーム購入前・購入後の方にアンケートを取ってみました。


【マイホーム購入前の方】

 Q 「 家づくり(性能・資金等)に関する勉強会があったら参加したいと思いますか?」(単数回答)


koukaidotilyousa-1.png


参加したいと考えておられる方も、確かにおられます。
しかし、4割にも届きません。。。

 

【マイホーム購入後の方】

 

 Q「 家づくり(性能・資金等)に関する勉強会があったら参加したかったと思いますか?」(単数回答)


koukaidotilyousa-2.png


購入後の方に聞くと、一気に半数を超えます!
だからこそ、何度もおススメさせていただいております!


今後家づくりを考えておられる皆様には、聞いて損はない内容であると確信しています!
そして、勉強会に実際に参加して頂いたお客様アンケート結果です!

20170805.png

 

■ ハウスメーカーの住宅はなぜ高いのか?
■建てた10年後に後悔しないための事前チェックポイント
■建築家のデザイナー住宅を安く建てるための方法とは?
■2020年に建築基準法省エネ基準義務化とは?
■性能を下げずに、価格を下げる方法とは?
■3割引きで住宅を取得する方法とは?
■住宅の一部がインターネット注文出来るとしたらいくら安くなる?
■お得な土地の見つけ方は?
■マイホーム購入のタイミング、あなたにとって最適な時期は?


「いつかは欲しいけれど自分はまだまだ…」
「お洒落な高性能住宅は自分たちには手が届かないから建売でも」と思っていませんか?

マイホーム購入は、検討前にちょっとした知識で、何百万円もの差が生まれることもあるのです。

このセミナーでは、「住宅建築コストが高くなる理由」、「建築費用を30パーセント安く仕上げる方法」、「お得に建築出来る最適な時期とは?」などお話しします。

雑誌インタビューや講演ではお話し出来ないマル秘情報も有り!


~講師紹介~

加藤尊彦氏

大学卒業後、総合金融会社へ入社。
その後、リクルート社を経て独立。大手コンサルティングに参画。現在同社の執行役員。
多くの消費者が最大の個人資産である住宅の資産価値を維持する為の助言を行う。
同時にハウスメーカーから中小工務店まで様々な住宅会社のコンサルティングを手掛ける。
現在、経験を活かし、全国各地で住宅購入希望者向けのセミナーを開催。


住宅産業の表と裏も見てきて得た、「少し知るだけで家計への負担が劇的に軽くなる、
家を建てる前に知っておきたい知恵」をご紹介します。建築計画が数年先という方も必見です。

 

20170903.png


次回開催は、9/3(日)13:30〜 中津商工会議所 で行います🎵
参加ご希望の方は、電話またはメールにてご予約をお願いいたします(^^)

申し込み締め切りは、8/31(木)です。

TEL : 0979-22-5936
 
contact@abekensetsu-nakatsu.jp

 

LINEでのお申込みも受け付けております。

下記QRコードより、お友達登録後、トークルームより
家づくり勉強会予約希望と送信していただけますと、
弊社より個別にご返信いたします。


スマートフォンからご覧の方は、
友だち追加ボタンからのご登録が、ご利用可能です。
友だち追加


たくさんのご参加お待ちしております!


以上、やっぱり長くなりましたが中野からお知らせでした♪
こんなに聞いた方が良いって言ってるから、ちょっと行ってみようかな?
ってなっていただけると、幸いです♪そして、喜びます。笑

では、次回の更新もお楽しみに^m^

投稿をシェアする

TOP