staff blog

耶馬渓道路開通

こんにちは(^^)/

アールプラスハウス中津・行橋店の坂井です。

 

先週トンネルホテルになっていた耶馬渓道路

2/28(日)15:00開通です!!

 

開通日当日は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため

招待者のみで開通式典・通り初めが開催され、

その様子がYoutubeにてライブ配信されるそうです。

 

開通に先立ち、2/20(土)には

開通記念プレイベントが開催されます!

耶馬渓道路開通

〈イベント内容〉

■ウォーキング(10時00分~15時00分)

耶馬溪道路内(約5km)を自由に歩くことができます。

大分県で最長となる鹿熊ふるさとトンネルがあります。 

見晴らし抜群の橋を歩いたいり見所たっぷり!

下郷地区側、山移地区側の両方からスタートできます。

『おおいた歩得』のミッションポイント(400ポイント)です。

 

■サイクリング(9時30分~15時00分) ※事前申込終了

耶馬溪サイクリングターミナルを起終点とした、

サイクルイベント参加者限定で

道路の一部を自転車にて通行できます。

 

■耶馬溪マルシェ(11時00分~15時00分)

トンネルを抜けた両方の出口で、マルシェが開催されます。

耶馬渓のおいしいものや素敵なものが並びます!


   ・ Tateyamahoney [ はちみつ ]  
   ・ もみじ園 [ お餅、あられ ]
   ・ 帰郷 [ ふきのとう味噌 ]
   ・ のほほん農園 [ 野菜・加工品 ]
   ・ スミビ珈琲 [ コーヒー、焼き菓子 ]
   ・ ベーカリーカフェナンバ [ パン・ホットドッグ ]
   ・ リタスイーツ [ 焼き菓子 ]
   ・ しきろ庵 [ ココア、焼き菓子、陶器等 ]
   ・ Groundsunmoon [ 干し椎茸、おにぎり、スープ ]
   ・ 小森商店 [ 願い餅 ]
   ・ HAZEBO COFFEE [ コーヒー ]
   ・ WELCOME やまくに [ 餃子 ]
   ・ 下郷農協 [ 牛乳・乳製品 ]
   ・ 道の駅山国 [ 野菜・甘酒 ]
   ・ 京町やむちゃ [ 中華まん ]

コロナ禍でなかなか出歩かなくなりましたが、

お外のイベントなら密にもならず

気分転換にもってこいですね(^_-)-☆

 

昨日今日と真冬並みの寒さですが、

春も近づいてきましたので、

コロナには気を付けつつ外出の機会を増やしたいですね!

耶馬渓道路開通

アールプラス中津・行橋店では今週末

中津市と宇佐市で完成見学会を行います。

予約優先ですが、終日スタッフ滞在しておりますので

お気軽にお越しください。

もちろん事前予約も可能です(^^)/

 

 

ご予約・ご相談・資料請求は、

公式LINEにて

 

PCの方はコチラ

スマートフォンの方は↓

友だち追加

投稿をシェアする

TOP