会社・スタッフブログ

✊コロナに立ち向かう✊

皆さんこんにちは!

ととととととととTODAです。

 

さてさてついに、「TSUYU」があけましたね☀

「TSUTAYA」みたいに言うてますけども!(笑)

 

梅雨明けになると、もう暑いですね~(>_<)

急にきましたねこの暑さ(>_<)

 

「今年もきたか。。。」といった感じの夏突入ですが

そんな中、またもや中津市でもコロナが出ましたね(T_T)

日に日に「過去最多」を更新しており、あの緊急事態宣言は何だったのか。と思う今日この頃です。

 

 

そんなコロナの中注目されていたり、促されているのが

「換気」

 

この「換気」が非常に大事ですと色々なところで言われております。

簡単に言ってみれば、「空気の入れ替えきちんとしましょ」ってことですよね!

ウィルスの滞留を防いで、綺麗な空気を取り込んで、汚い空気はお外に出さないといけません!

 

お家で「換気」をするとき、皆さん窓を開けて空気の入れ替えをされますよね?

 

実は、本当にお家の中の空気を綺麗な空気に入れ替えるのって、窓を開けない方が良いって、、、、、、知ってました?(笑)

✊コロナに立ち向かう✊

ヒラリーさんごめんなさいm(__)m

お写真拝借しました。(笑)

僕と同じで無料素材だったので。(笑)

なななななんと!!!!

正しく換気をする方法は

窓を開けない方が良いというのが本当の正しい換気方法なんです!

 

住宅には24時間換気システムをつけるようになっております。

換気システムを付けるのは義務化となってます!(意外と知らない人が多い)

 

 

その24時間換気システムを正常に、100%の力を発揮させる

お家の中の空気は

「2時間に1回綺麗な空気に変わります」

はいここテストに出ま~す。

「正常に、100%の力を発揮させる」というのが大前提です!

 

それに関係してくるのが、断熱性能気密性能です!

 

絶対にこのコロナが流行っている時期で、換気が大事と言われているこの時だからこそ、知っていた方が良い内容です!

 

「なんで換気と断熱気密が関係してくるの?」

と思われた方は必見です!

 

是非8月9日の勉強会でもお話させて頂きますので、奮ってご予約下さい!!

 

 

詳しく知りたい方、個別でも大丈夫ですので、お気軽にお問い合わせください😌

ではでは!!

TOP